たくたくコラム写真館

Just, do not want to forget...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビックベンが中国に売られる?

usj0022.jpg

理由あって日記を日本語に戻します。
何でも売り買いするのが資本主義です。しかし買う側が社会主義というのも面白い。
ビックベンは地盤沈下などが原因で傾き始めていますが、経済的に苦しいECの中のイギリスはその修理費が出せないようです。仕方がなく売るという話ですが、中国に売るというのはイギリスのプライドとしてどうなのでしょうか。中国とイギリスは歴史を見ますとかなり激しい戦争がありました。アヘン戦争です。戦争をしていたのは清であって中華人民共和国ではない…という話をすれば第二次世界大戦も一緒。アヘン戦争や植民地時代は中国にとっては忘れられない戦争の一つです。ビックベンといえばイギリスの象徴的な存在です。アメリカの自由の女神、日本の奈良の大仏(ちょっと違うでしょうか?(笑))並みの存在です。中国に買われた場合、イギリス国民と中国国民の感情は私たちに想像できないほど複雑でしょうね。
スポンサーサイト

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/08(水) 21:53:24|

Profile

写真が好きなエンジニアです。英語中心の記事にしています。

TakuTaku.com

Author:TakuTaku.com



コメントはこちらまで

たくたくコラムBlog出張所




System engineer with love photos. My English is for survive in our company - so not sophisticated.

Recent Posting

Monthly Archives

Thank you for visiting my site

Links

このブログをリンクに追加する

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。