たくたくコラム写真館

Just, do not want to forget...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喫煙率の低下…税収なんて二の次

arima0024.jpg

パチ○コ・ホールも禁煙にしてほしい。
それはさておき、喫煙率がついに20%を下回ったそうです。それでもまだ20%もあるなんて喫煙場所がほとんどなくなった私が勤める会社で考えれば驚きの高比率なのですが、やっと5人に1人を下回ったという事です。間違いなく良いことです。税収が大きく下がったのか…というとそんなことはないような気がしています。ヘビースモーカーはやめられないですからね。でもヘビースモーカー自体が今では数少ない存在で、一般の人より寿命が10年短いと考えれば、今後10年で大きく税収は下がるでしょうね。でもそれは良いこと、税金は他のところから集めるべきですからね。ただたばこの値段を上げれば吸う人が減ることも事実、国民の健康のためにひと箱1000円時代を期待しています。ただ50歳を超える人は今からやめてもあまり効果はないかもしれません。50歳以上の方にはタバコ補助金なんてあってもいいかもしれませんね…無理か(笑)
ちなみに私も煙草をやめた経験者です。もう20年ほど前の話ですが。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/09(木) 20:56:13|

Profile

写真が好きなエンジニアです。英語中心の記事にしています。

TakuTaku.com

Author:TakuTaku.com



コメントはこちらまで

たくたくコラムBlog出張所




System engineer with love photos. My English is for survive in our company - so not sophisticated.

Recent Posting

Monthly Archives

Thank you for visiting my site

Links

このブログをリンクに追加する

RSS

