たくたくコラム写真館

Just, do not want to forget...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電機メーカー赤字幅

sng20021.jpg

パナソニックの7000億円を筆頭にSony の2200億円やシャープの赤字幅は驚くべき金額です。中程度の企業だとすぐに倒産ですね。いえ、たいていの大企業でも倒産するでしょう。それでも倒産しないのは赤字の大きな原因となっている液晶テレビが去年までに稼いでくれたお金のおかげかもしれません。シャープなど作ったばかりの堺の工場の稼働率を50%も下げるのだとか。無計画としか考えられませんが、これも政府に責任の一端があります。地デジ化で一気にテレビの世代交代を推し進めたため十分な供給を間接的に指示したことになります。電機メーカーも儲かったことは確かですが。
それはともかく、この赤字体質は電機メーカーがかなりの犠牲をもって体質変革しないと今後何年も続いてしまいます。さすがに倒産が懸念されます。電機メーカーからの所得税が期待できなくなった政府の税収も厳しさを増しそうですね。
スポンサーサイト

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/14(火) 23:34:57|

Profile

写真が好きなエンジニアです。英語中心の記事にしています。

TakuTaku.com

Author:TakuTaku.com



コメントはこちらまで

たくたくコラムBlog出張所




System engineer with love photos. My English is for survive in our company - so not sophisticated.

Recent Posting

Monthly Archives

Thank you for visiting my site

Links

このブログをリンクに追加する

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。