たくたくコラム写真館

Just, do not want to forget...

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画 ハッブル

sng0106.jpg

iMAX向けの3D映画 ハッブルを見に行きました。ものすごくエンジニア向け、プラネタリウムのような映像を期待しているとがっかりするはずです。
宇宙飛行士が想像する以上に困難で、アナログなマニュアル作業であることに驚きました。体力と精神力、これが頭脳以上に必要な職種ですね。一方でハッブルという地球の歴史の中で誇るべき存在が、いかに微妙で多くのメンテナンスコストがかかっているのかよくわかりました。もう少し気合を入れてハッブルを使った驚くべき発見を注意深く見ていかなければいけないとプレッシャーさえ感じる記録映画でした。
宇宙の映像はあまり多くありませんでしたが、地球の美しさ、宇宙の美しさは他では味わえない映像でした。1300円だったのでその価値はあったと感じています。
スポンサーサイト

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/16(木) 23:55:55|

Profile

写真が好きなエンジニアです。英語中心の記事にしています。

TakuTaku.com

Author:TakuTaku.com



コメントはこちらまで

たくたくコラムBlog出張所




System engineer with love photos. My English is for survive in our company - so not sophisticated.

Recent Posting

Monthly Archives

Thank you for visiting my site

Links

このブログをリンクに追加する

RSS

