たくたくコラム写真館

Just, do not want to forget...

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さようなら 千石先生

arima0030.jpg

志村動物園は動物の番組ではなくペットの番組なのであまり好きではありません。あの番組がペットの品種改良を加速しているような感じさえあります。それに比べてかつて放送されていた「動物奇想天外」は自然保護を目的としており、自然の中の私たちが知らない動物を紹介してくれるという面で大好きな番組でした。まあ人間が入り込むことで自然が壊れるのではないかという批判があったかもしれませんが、私は十分に管理されて自然の中に入っていくことは悪くないと感じていました。少なくとも生態系を保護する方向で番組は組まれていましたから。
動物奇想天外の名物キャラクターが千石先生でした。奇妙な爬虫類を奇妙な先生が紹介していく、最高の面白さでした。ただ面白いだけではなく、学術的で、多くの動物の存在を知り種の多様性の重大さが認識できたのも先生のおかげです。なぜなくなられたかは情報がなかったのですが実に残念、お悔やみを申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/18(土) 12:32:22|
  2. 背中

Profile

写真が好きなエンジニアです。英語中心の記事にしています。

TakuTaku.com

Author:TakuTaku.com



コメントはこちらまで

たくたくコラムBlog出張所




System engineer with love photos. My English is for survive in our company - so not sophisticated.

Recent Posting

Monthly Archives

Thank you for visiting my site

Links

このブログをリンクに追加する

RSS

