たくたくコラム写真館

Just, do not want to forget...

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小学生の歩数減少

usj0009_20120225214823.jpg

それでも1日1万歩以上、かつては2万歩だったのだそうです。そんなに歩いていましたっけ?
昔は小学校の数が多く、今よりも平均すれば通学の距離は短かったはずです。私は小学生の足で歩いて3分、チャイムが聞こえたら家を飛び出してチャイムが終わる前につくくらい(笑)しかし確かに外で遊んでいましたね、昔は外で遊ぶしか娯楽がなかったですからね。おかげで人間関係も複雑で、今よりも人付き合いや上下関係が鍛えられたのかもしれません。中学生から幼稚園まで一緒の場所で遊び、親なんていませんでしたから。(最近は親が公園によく来ている姿を見かけますね。遊び相手がいないせいもありますが。)外で遊ぶ時間が短くなった、ゲームやインターネット経由での友人が増えた理由に加え、外の危険性が大きく増加したことも一因でしょう。でも一日に一万歩も歩いていればいいのでは?問題は親の世代なのでは?かつて2万歩も歩いていたかもしれない私が、今は一日5000歩以下かもしれません。
スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/25(土) 21:48:55|

Profile

写真が好きなエンジニアです。英語中心の記事にしています。

TakuTaku.com

Author:TakuTaku.com



コメントはこちらまで

たくたくコラムBlog出張所




System engineer with love photos. My English is for survive in our company - so not sophisticated.

Recent Posting

Monthly Archives

Thank you for visiting my site

Links

このブログをリンクに追加する

RSS

