たくたくコラム写真館

Just, do not want to forget...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芸能界の恋愛事情

arima0043.jpg

ジャニーズ事務所の結婚抑制、AKBグループの恋愛禁止、商売にとってとても重要なことなのでしょう。アイドルは結婚すれば価値が下がる、ってまるで商品ですね。
法律に詳しくない私が行っても説得力のかけらもないのですが、これは法律違反では?恋愛の自由を会社が管理することは可能なのでしょうか。もちろん会社としてアイドルに投資しますし、当然そのリターンを確保することが会社の使命です。しかし彼ら、彼女らは商品であるかもしれませんが人間です。やはり基本的な人権は守られるべきですよね。
確かに日本の会社でも社内恋愛禁止なんてよく聞きます。企業がある程度、恋愛に歯止めをかけたい気持ちはわかります。しかし恋愛をしたら解雇はしないけども「自主退職」なんていう企業は社会的な観点からみていかがでしょうか。もちろん個人が自分の価値を保ちたいために恋愛を避けるのであれば全く問題ないのですから、難しい話ではあります。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/27(月) 21:48:07|

Profile

写真が好きなエンジニアです。英語中心の記事にしています。

TakuTaku.com

Author:TakuTaku.com



コメントはこちらまで

たくたくコラムBlog出張所




System engineer with love photos. My English is for survive in our company - so not sophisticated.

Recent Posting

Monthly Archives

Thank you for visiting my site

Links

このブログをリンクに追加する

RSS

