たくたくコラム写真館

Just, do not want to forget...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

都市部の受験生が減ってくる?

arima0050.jpg

早稲田の受験生が減り、明治の受験生が増えたと聞きました。明治大学の受験者が増えた理由は実に情けない話ですが、納得ではある「芸能人出身大学」だから。これはよしとして、早稲田の場合は「記念受験が減ったから」という背景がありそうです。親の世代の経済状況が厳しくなってきた今、当然受験費用は抑えられますし、高額な私立大学の授業料金が払える人は減ってくるでしょう。子供の数の減り方より家計の経済状況は素早く変化します。大学の値段が高すぎることも問題ですよね。インフレ率を考えればここ20年くらいの大学授業料の上昇は異常といえないでしょうか。子供の将来がかかっているのですから、急に倒産なんて話にならないよう大学もスリム化と低価格化を進めてほしいですね。
  1. 2012/03/04(日) 22:54:59|

Profile

写真が好きなエンジニアです。英語中心の記事にしています。

TakuTaku.com

Author:TakuTaku.com



コメントはこちらまで

たくたくコラムBlog出張所




System engineer with love photos. My English is for survive in our company - so not sophisticated.

Recent Posting

Monthly Archives

Thank you for visiting my site

Links

このブログをリンクに追加する

RSS

