たくたくコラム写真館

Just, do not want to forget...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電力自由化の功罪

osk0013.jpg

ほとんど「功」の方しか思い当りません。
そもそも原子力でなければ電力なんてかなり安上がりに作れます。火を燃やしてタービンを回せばいい。今は天然ガスが高いので微妙ですが、今後シェールガスが出てくれば価格は安定するか値下がりします。
電力独占は電力会社にとっても問題があったはず、安全の欠如や競争力のない設備は電機の独占と料金の設定方法にあったはずです。独占が解かれれば安全性は大きく増すはずです。
「罪」はないのでしょうか。たぶんですが停電の頻度は高くなるはずです。ある程度、電気を貯蓄できるシステムやオール電化などリスクのある生活はやめたほうがいいかもしれません。ガソリンに比べ供給体制にリスクがある電気自動車も怖いですね。プラグイン・ハイブリッドのほうがよさそうです。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/08(木) 19:53:24|

Profile

写真が好きなエンジニアです。英語中心の記事にしています。

TakuTaku.com

Author:TakuTaku.com



コメントはこちらまで

たくたくコラムBlog出張所




System engineer with love photos. My English is for survive in our company - so not sophisticated.

Recent Posting

Monthly Archives

Thank you for visiting my site

Links

このブログをリンクに追加する

RSS

