たくたくコラム写真館

Just, do not want to forget...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自民の憲法改訂原案

arima0005_20120317094120.jpg

憲法9条を維持しながらも、「自衛軍」と軍隊表記にしたことは大阪維新の会の「船中八策」よりは評価します。しかしあまりに保守的すぎませんか?
決して保守が悪いわけでもないし天皇制に口をはさむつもりもありません。しかしわざわざ「天皇」「国歌」「国旗」「軍」を前面に押し出したことには「愛国主義」という言葉を思い出し、時代の流れからずれています。この憲法原案を持つ自民党であれば多くの国民が選びたくはないと感じます。結局のところ、国を愛し税金を今以上に払えという事?政府をもっと尊敬しろという事?国民が国という形から離れてきつつあるから「憲法で抑える」という方法には違和感があります。同じ内容でも言葉の選び方で変わるはずです。
端的にいえば「古い」
スポンサーサイト

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/17(土) 09:41:46|

Profile

写真が好きなエンジニアです。英語中心の記事にしています。

TakuTaku.com

Author:TakuTaku.com



コメントはこちらまで

たくたくコラムBlog出張所




System engineer with love photos. My English is for survive in our company - so not sophisticated.

Recent Posting

Monthly Archives

Thank you for visiting my site

Links

このブログをリンクに追加する

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。