たくたくコラム写真館

Just, do not want to forget...

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国の原発事故隠ぺい

sng20008.jpg

個人的に勝手な想像で書いています。
韓国の原発事故隠蔽がわかってしまいました。福島の一つの効果だったのかもしれません。私が思うに福島前は日本や韓国に限らず世界各国で隠蔽が行われていたのではないでしょうか。
チェルノブイリも情報伝達の悪さが被害を大きくしました。福島の事故の時も完璧だったわけではなく、対応のまずさはたくさんありました。巨大な事故では誰でも隠蔽や過小評価したくなる気持ちはあります。しかしそれが悲惨な結果を招いてきた歴史もあります。原発の場合、安全不安=運転停止となる可能性があって特に隠ぺい体質ができてしまっていたのでしょう。日本の原発が一機も再稼働できない大きな要素は信用不安であり、原子力発電の隠ぺい体質を国民全体が感じているのではないでしょうか。
事故は起こります。原子力の場合、放射性物質は目に見えません。黙っていればまずわかりません。しかし小さな事故を隠していたのでは大きな事故を未然に防ぐチャンスを失うことになります。小さな事故の積算が大きな事故を防ぐことにつながるのですから、まずは「隠さない事」が重要です。また私たちも隠さない事を怒るのではなく、信頼に変えていくマインド・シフトが重要なのかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/02(月) 21:46:02|

Profile

写真が好きなエンジニアです。英語中心の記事にしています。

TakuTaku.com

Author:TakuTaku.com



コメントはこちらまで

たくたくコラムBlog出張所




System engineer with love photos. My English is for survive in our company - so not sophisticated.

Recent Posting

Monthly Archives

Thank you for visiting my site

Links

このブログをリンクに追加する

RSS

