たくたくコラム写真館

Just, do not want to forget...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャープ堺工場売却

kyo10004.jpg

4000億円近い赤字、一日10億円ですよね。そこまでくると何か対策が必要になるのは仕方のない話です。しかし社運をかけて作った堺工場をまさかもう手放すとは…。液晶テレビが売れまくった時期には亀山モデル、堺モデルと工場名を冠して売っていました。品質で一歩リードしていましたからね。しかし今やサムソンなどと比べて技術力でも見劣りがしますし値段が高い、その上寿命が長い液晶テレビの買い替えがわずか1~2年の間に終了した今、誰でもが「再起不能」は見て取れます。会社生き残りのための英断はシャープばかりでなく、ソニーやパナソニックでも必要になってくるはずです。しかしまあ、社運を賭けた堺工場、国策に踊らされたとはいえ計画性がないとしか言いようがないですね。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/10(火) 21:46:04|
  2. 自然

Profile

写真が好きなエンジニアです。英語中心の記事にしています。

TakuTaku.com

Author:TakuTaku.com



コメントはこちらまで

たくたくコラムBlog出張所




System engineer with love photos. My English is for survive in our company - so not sophisticated.

Recent Posting

Monthly Archives

Thank you for visiting my site

Links

このブログをリンクに追加する

RSS

